ブログ

優しい照明と掘り炬燵のお席でお寛ぎください | 番屋有楽町帝劇

2017.12.20
店内風景
こんにちは、番屋有楽町帝劇です。

忘年会シーズンとなりましたが、お料理同様に店内の雰囲気やお席の造りも寛ぐために大切ではないでしょうか。

当店は、少人数から大人数まで様々なご状況にあわせて、全席個室でご案内しております。

お仲間の皆様とプライベートな空間を守りながらお寛ぎください。

 

掘り炬燵の席は足をのばしてリラックス


当店は、全席個室に加えて、掘り炬燵使用となっております。

正座をしなくてはいけない席や、靴を履いたままなど窮屈な思いをしなくていいのが特徴です。



大人数でのご宴会には最大72名様までの完全個室

個室は隔離されたスペースでお寛ぎいただける一方、人が出入りする時に大変だと

感じたことはありませんか?人の後ろを通るにしても、荷物が置いてあったりして

窮屈な場合があります。しかし当店の個室は、お座りいただく席の後ろにしっかり

通路を設けておりますので出入りも安心です。

大勢の場合は、いろいろな方と交流するためにお席を変わることもあると思いますが、

当店の個室であれば席替えもスムーズに行っていただけます。





掘り炬燵の個室はタイプも豊富

6名様~10名様、12名様~14名様、8名様~24名様など幅広く対応させていただきます。

 

暖か味のある照明でリラックス効果


照明は色によって様々な役割を果たしているのをご存知でしょうか。

室内を明るくするのはもちろんですが、状況に合わせて使い分けをすることで様々

な作用が発揮されます。

 

仕事中の集中力をアップさせる

青みを帯びた白い蛍光灯の光がおすすめです。

脳を覚醒させる作用がある白い光には、オフィスでも使用されていることが多いです。

光の色には、メーカーによって呼び名はことなりますが、一般的に「昼光色」「昼白色」

「電球色」と3つに分けられます。

この中の「昼光色」は青みが強く脳を覚醒させる作用が「電球色」よりも高いと

言われていて、作業に集中しないといけない時や、活発に議論が必要となる会議

などに向いています。

 

安らぎを与える暖色系の光

オレンジ色の「電球色」の光は、安らぎや脳をリラックスさせてくれる作用があります。

飲食店もそうですが、リラクゼーションを目的としたお店や宿泊施設も「電球色」

の照明が多いのは、光の作用を利用しているのです。「電球色」の光には、安らぎや

リラックスだけではなく、唾液の分泌を促し胃の働きを正常にしてくれる傾向が

あると言われています。

 

当店も、リラックスできる優しい暖色系の光で皆様をお迎えいたします。

掘り炬燵のゆったりした席と、暖か味のある空間で、ごゆっくりお寛ぎください。

 

番屋有楽町帝劇店は有楽町駅3分、日比谷駅直結!

人気の完全個室居酒屋です!

全席完全個室で、大小様々な個室をご用意。最大72名様までご利用可能です。掘り炬燵もあります。

落ち着いてゆっくりとお酒やお食事を楽しめる「大人の居酒屋」です。

創業35年・安心と信頼の実績!

和食の板前が造る、番屋の本格和食。厳選した素材で造る旬の料理を、美味しいお酒とともにご堪能下さい!

自慢の宴会コースは2時間飲み放題付きで4000円〜。寛ぎの個室空間でお楽しみ下さい。

歓送迎会・新年会など、ご予約は随時承っております。

有楽町で宴会・新年会・接待なら番屋をご利用くださいませ!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

番屋有楽町帝劇店PR担当でした。

個室居酒屋 番屋 有楽町店(帝劇店)のご案内-有楽町個室-

店舗名 個室居酒屋 番屋 有楽町店(帝劇店)
住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2
アクセス JR 有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩3分
地下鉄有楽町線 有楽町駅 徒歩1分
都営三田線 日比谷駅 徒歩1分
地下鉄日比谷線 日比谷駅 徒歩3分
地下鉄千代田線 日比谷駅 徒歩3分
電話番号 050-7542-2587
営業時間 月~金
17:00~23:00
(ドリンクL.O.22:30)

金・祝前日
17:00~23:00
(ドリンクL.O.22:30)


※12月は土曜日も営業!土曜日もご予約受付ております。
※10名様以上のご予約で貸切可能です。
定休日 日曜日
祝日
土(予約のみ営業)

【年末年始休業日のお知らせ】
12月29 日(土)~1月6日(日)まで休業致します。
何卒宜しくお願い致します。
個室居酒屋 番屋 有楽町店(帝劇店)